CWAJ logo
College Women's Association of Japan
MEMBERS ONLY >   
HOME MEMBERS ONLY ABOUT US JOIN US CONTACT US DONATIONS/SPONSORSHIPS CWAJ とは ご寄付

CWAJ海外留学大学院女子奨学金(SA)

2017年度
 
2名   支給額 各300万円
 
応募資格
1. 日本国籍あるいは日本国特別永住権を持つ女性で、出願時から20173月末まで日本に在住する者。すでに海外で勉強している者、働いている者は応募できない
2. 応募者は、20176月末までに日本国内の4年制大学を卒業し、学位を取得していること
3. 応募者の年齢、研究分野に制限はない。
4. 応募者は2017331日までに海外の英語を主要言語とする大学院あるいは研究機関から、2017年度の学位取得のための入学許可を得て、2017年中に渡航・入学すること
5. TOEFLの成績が理系応募者は570IBT 88)点以上、文系応募者は600IBT 98)点以上、またはIELTSの成績が理系応募者は6.5点以上、文系応募者は7.0点以上であること。いずれもTOEFL2014101日以降に受験して得た成績であること。(IBT受験の場合、成績はインターネット上のスコアをプリントアウトしたものでもよい。
6. 海外の英語を主要言語とする大学に、通算2年を超えて在籍したことがある者は応募できない。
7. CWAJ奨学金受給期間中に日本国または他国政府、他の団体や公的機関から年額 200万円を超える奨学金や助成金を受ける者、企業留学する者は、応募できない。ただし、学費ローン、授業料免除および留学先の大学の仕事で得た報酬は助成金にあたらない。
8. これまでにCWAJから奨学金を受けたことのある者、およびCWAJのメンバーは、応募できない。
   
願書請求方法
募集要項および願書はCWAJ のウェブサイトからダウンロードしてください。願書をダウンロードするには、下のリンクをクリックしてください。願書はPDFファイルになっています。閲覧・印刷するにはAcrobat Readerが必要です。インストールする必要がある場合は、ここをクリックすれば無償でダウンロードできます。
   
  SAの募集要項・願書(いずれも英語のみ)のダウンロード
   

出願方法
1. 願書提出期間:20161031日(曜日)~ 119日(曜日
最終日消印有効。
2. 出願書類は英語で作成すること。
3. Eメールによる願書提出は受付けません。
4. 応募者は全ての出願書類を同封し、封筒に「SA Application Enclosed」と明記して、下記の住所に普通郵便で送付してください。書留や宅配便、レターパックプラスなど受け取り時に受領印を必要とする方法で送らないこと。
   
      141-0021
    東京都品川区上大崎2-24-13-703
    CWAJセンター
    CWAJ奨学金委員会 SA Program
   
5. 応募時に日本国外に在住している方は応募できません。日本国外から送付された願書は受付けません。
6. 所定の出願書類に不備があった場合や、コピー部数が不足の場合は、選考の対象になりません。提出を求められた書類以外のものが同封されていても、評価の対象にはなりません。
出願書類は返却しません。
   
面接と最終結果
  書類選考合格者には、20171月下旬または2月上旬に東京で、英語による面接を行います。書類選考合格者には、面接日の2週間前までに通知します。最終選考結果は追って書面で通知します。CWAJ は選考に関して全ての権限を持ち、選考についての問い合わせには一切応じません
この奨学金に関してのご質問はCWAJセンター宛てにEメール scholarship@cwaj.org で、連絡先を明記してお問い合わせください。電話での問合せには応じられません。
   

ページトップへ